はっちゃんの日記

Believe my 鳥肌 ✨

南米縦断スタート!!

2018.2.10
南米、チリ🇨🇱サンティアゴ

私たちの南米旅のスタート地点!!

なんでここしたかと言うと
パタゴニア地区に行きたかったから!
パタゴニアの夏は

10月中旬〜3月中旬ぐらいまでやから
その期間中に行きたかったんです!!!

f:id:hachitabi:20181028111114j:image

愛読書の地球の歩き方 📘

 

ついに日本の裏側に来たでぇ〜✌️
−12時間の時差! 
考えんでもすぐ日本時間がわかるから楽ちん。笑

 

南米は日本円で外貨両替をしてないところも

多いので一部日本円を

アメリカドルにして持って行ってました!

 

さてさて、サンティアゴの空港、
アルトゥロ・メリノ・ベニテス国際空港
(↑もう一生言うことないでしょう)から
市内への行き方は3通りあって

 

1.タクシー 

市内までは定額制

各ホテルまで行ってくれる

 

2.ミニバス 

トランスビップ社(Transvip)
トランスファー・デルフォス(Transfer Delfos)
この2社が運行 
チケット購入はターミナル内の

カウンターもしくは乗り場で買える。
距離によるけどだいたい

6,900〜82,00チリペソぐらい
日本円やと1,000円ちょっと〜1,400円ぐらい
各ホテルまで連れて行ってくれる

 

3.空港バス 

最も安い☝️
私たちは貧乏旅のためこれ以外の

選択の余地はありません😂
セントロプエルと社(Centropuerut)と
トゥールブス社(Turbus)の

2社が運行。
バスのルートを調べたら

私たちのおりたい場所を
通ってくれるバスは

セントロプエルト社だったので
カウンターでチケットを購入!


アメリカドルで支払いできました!
US$3 300円ちょっと!
一応乗る前にここに行きたいけど

停まるか確認!

 

出発して私たちの降りたい場所、
U.L.Aを知らない間に通り過ぎてて終点!笑
降りてや〜って言われてた!たぶん!笑
だってスペイン語やし!笑

 

暑い中30分ぐらい

重たいバックパック背負って歩く羽目に。笑

f:id:hachitabi:20181028110700j:image

しんどかったけどカラフルな街と

f:id:hachitabi:20181028111905j:image

絵のクオリティ高ぁ〜って

テンションあがる。笑

 

 

やっとついた本日のお宿、
🏠”チリリンドホステル
出発前に1泊分だけ予約してて
そのあとはもし嫌な宿やったら
他に移ろうといくつかpic upしておきました!

 

チリリンドホステルwww.booking.com

・1泊 US23(2人分)

Wi-fi 普通にLINEとかするには問題なかったけど
   LINEのテレビ電話はイマイチ。

   電話も場所によってはって感じでした!

 ・キッチン付きの朝食込み。

・女性専用の7人部屋ドミトリー♪

   3段ベット!笑

   上までバックパック持って登るん大変やったー!笑

・ホットシャワー、水圧◎

f:id:hachitabi:20181028041154j:image

f:id:hachitabi:20181028041453j:image

f:id:hachitabi:20181028111949j:image

20キロ近いバックパック背負って😂

まるで筋トレ。笑

 

あ!ちなみに

チリペソで払うと19%の税金を
取られてしまうのでアメリカドル払い

もしくはカードで支払った方がいいですよ〜!

 

あとATMからおろすときも手数料‭800〜1200‬円ぐらい
かかるのに上限4〜6万ぐらいしかおろせないので
街とかで両替するかクレジットがいいと思います♪

 

話戻って
チリリンドホテルに着いたのがお昼の
12時ぐらいやってチェックインまで
2時間あったけどキッチンも使っていいし
パソコンも使っていいよって言ってくれたから
パタゴニア行きのバス調べることに!
受付のお兄さんにパタゴニア

行きたいんやけどって相談したら

バスのサイトとか飛行機のサイトとか
いっぱい出してくれるけど
スペイン語すぎてわからん!笑
お兄さんが全部調べてくれました!笑
なんて優しいん😭😭😭!!!!!!

 

f:id:hachitabi:20181028041230j:image
f:id:hachitabi:20181028041236j:image

このお兄さん☺️


できるだけ安くすませたいからバスで
下って行きたかったけど
ハイシーズンで
途中からバスのチケットが空席ない・・・・笑
え????
まさかパタゴニア行けない?・・・説
それは辛い。
パタゴニアに行くためにここに来たのに。笑
ちょっと考えるって言って
早めにチェックインさせてもらいました♪

 

調べないとあかんなーって思いながらも
長時間移動の疲れと時差ぼけ?から

荷物抱えたまま寝てしまって

気づいたら夜でした!笑

f:id:hachitabi:20181028041553j:image


夜ご飯は
食料がないので
持って行ってたお味噌汁と
飛行機でもらってたマフィンでした。笑
質素すぎて写真撮ってなかった。笑

そして2日ぶり?にシャワーを浴びて
おやすみなさい♪←まだ寝る。
朝までしっかり寝ました。

 

インスタで今までの旅写真
たくさんアップしてます!
↓ ↓
www.instagram.com ❤️