はっちゃんの日記

Believe my 鳥肌 ✨

ノリで決まった南米旅

3年前にも南米のボリビア・ペルーには
行ったことがあって

f:id:hachitabi:20181004211432j:image
そのあともずっと
次の旅先を考えると南米!!か、
行ったことのないアフリカ大陸のどこか!

 

去年の9月ぐらいかな?
台湾旅行のために友達の家で
計画を立ててたときに
冬あたりに1人で南米行こうと思うって
話してたら、

 

え、私も行く!一緒に行こ!

 

と、言ってくれてノリで決まった!笑

 

10月に台湾 5日間

f:id:hachitabi:20181004205530j:image
f:id:hachitabi:20181004205535j:image
11月に弾丸香港 3日間が

待ってたからとりあえずそれ終わってから
いろいろ決めていこかーって!感じで...

f:id:hachitabi:20181004205610j:image
f:id:hachitabi:20181004205605j:image
f:id:hachitabi:20181004205613j:image
f:id:hachitabi:20181004205603j:image
f:id:hachitabi:20181004205607j:image

 

台湾・香港を全力で楽しみ、

帰ってきてからは
毎週集まろうって決めて
旅会議という名のおしゃべり会!笑


旅本はもっぱら地球の歩き方派✨!

f:id:hachitabi:20181004213700j:image

可愛らしい写真とかよりも情報量!!
いろんな方のブログも参考にしました!

 


とりあえず期間は2ヶ月ぐらいでいっか←適当
予算決めて、出発は2月ぐらい?
飛行機安い時に行こーって感じ。

 

そこからお金貯めました!笑
最後はかき集めて!笑

 

私運が良かったんですよね〜♪
なんか旅前に同じ職種の方から
人足りへんからバイトせーへん?って
お誘いがあって🤭
おかげさまで貯まりました!いぇい!

 

航空券は
毎度お世話になってる
スカイスキャナー ✨!
帰りの日は決めてないからとりえず
12/28 ついに片道航空券gettttttt!!!
ここまできたらもう引き返せないね〜!

f:id:hachitabi:20181004212647j:image

JALには乗っていません。笑

 


3年前1ヶ月間中南米旅した時も

 

ウユニ塩湖行きたい!
じゃあ行こ!

 

から始まって
今回もさくっと地球の裏側へ計画決まって
人生ノリも大事ですね!
どうしよどうしよ?って考えてたら
いつまでたっても行けないからね!
とりあえずチケット買お!
あとはそれに合わせて
どうにかするでしょう精神で!!
だってお金もなんとか集まりましたもんね!笑

 

航空券は
関空→韓国→ドイツ→スペイン...
っと36時間でチリ・サンティアゴ
到着するもの!
トランジット時間も長くないものでした♪

f:id:hachitabi:20181004213747j:image


アメリカ経由が多いみたいやけど
今回はヨーロッパ経由!
そう!アメリカの電子渡航証明書ESTA
いらないやつです!!
もうESTA切れてたし助かります!

出発日は2月8日に決まりました〜✨ぱちぱち


インスタで今までの旅写真
たくさんアップしてます!
↓ ↓

https://www.instagram.com/hachi__world